Hawaii旅行記② 「ハワイアン航空」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

去年の7月から、関西空港からもHawaiiへハワイアン航空が飛ぶようになりました。


これも結構、楽しみにしていました。


MoMoUsakoのブログ

搭乗すると、ハワイアンの音楽が私達を迎えてくれます。

しばらくすると、、、おや??聞いたことのあるウクレレ。


お、ジェイクじゃないか!

ジェイクジェイク!!

と喜んでいると、目の前のTVにウクレレを弾くジェイクの姿が。


MoMoUsakoのブログ


MoMoUsakoのブログ

テンション↑


最初のディナーはロコモコ。
MoMoUsakoのブログ

これは、関空から積み込んでいるので日本で作った味がしました。

これを食べた時間は日本時間23時頃でした。


時刻は、真夜中。

そのまま真っ暗にされて・・・


MoMoUsakoのブログ

どこでも眠れる夫は、既にぐっすり。

対して私は、飛行機で寝ようとすると疲れる。経験から、Hawaiiガイドブックを読みあさり、地図を頭の中に叩き込む。

行きたいツアーをどこに入れるか、などなど頭の中はHawaiiでいっぱい。


そのうち眠くなり、2時間ほどうとうと・・・。

気づけば、機内の電気をつけられていました。


早い。


行きは7時間半しかないからね。

暗くされる時間は4時間もないんじゃないかな。。。


そして、朝食。


MoMoUsakoのブログ

いっぱいありますが、全部食べました。

特にバナナは、ハワイ持ち込み禁止(生もの持ち込み禁止)なので、ここで食べておかないと、ゴミポイされちゃいます。


到着~。日本時間朝の5時頃。Hawaii時間朝の10時頃?
MoMoUsakoのブログ

2時間ほどしか寝ていない私でしたが、去年からの時々不眠症で、2時間睡眠で仕事。に慣れていたので、このまま仮眠もとらず、眠くもならず、アラモアナ、出雲大社、KOALOHAウクレレ工場、ワイキキ散策へと出かけたのでした。


プルメリア・ピンクプルメリアプルメリア・ピンクプルメリアプルメリア・ピンクプルメリアプルメリア・ピンクプルメリアプルメリア・ピンクプルメリアプルメリア・ピンクプルメリア


ハワイアン航空は、呼んだらすぐ乗務員がかけつける。子供連れの人への席の配慮など、乗務員の心配りが行き届いていました。


機内、かなり寒かったので、パーカーとか必要です。


あと、座席が、窓側から、2列、4列、2列なので、窓際へ追いやられてトイレに出れないという事がなく、これまたGood!


今度行く時も、ハワイアン航空で行きたいな。


ついでに、帰りの機内食も載せておきます。


ディナー カレー味のチキン。(チキンかビーフかの選択なし) ケーキおいしかったな。
MoMoUsakoのブログ

朝食はハワイアン風呂敷につつまれて。
MoMoUsakoのブログ

中はこんなの。
MoMoUsakoのブログ

ペタしてね