Hawaii旅行記③ 「4泊6日で行ったとこ」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

私たち、夫婦は2年前にもHawaiiへ行きました。

その時の目標は「WikiWikiHawaii」というラジオ番組の公開録音を聞き、出演すること。でした。

あと、ナホクハワイフェスティバルの日程と重なっていたので、初日のオープニングパーティーに参加しました。

その後、夫もHawaiiの魅力に取りつかれ、Hawaiiを取り上げた番組をことごとく録画。

その中でも、気に入っているのが「もやもやさまーず」

Hawaii編は、DVD購入して、しょっちゅう見ています。

ということで、今回は、TVで見た所をあちこち行きまくりました。

今日の日記は、私のメモです。

結構、ハードスケジュールなHawaiiだと思います。

時間の流れとともに、リアルに私達の行動が手に取ってわかるんじゃないかな(^o^)/

Hawaii1日目(到着日)

アラモアナセンター(12:30)→ダウンタウン→出雲大社(14:30)→コアロハウクレレ工場(15:30)→パシフィックビーチホテルチェックイン(16:45)→ABCでお菓子買って食べる→ワイキキ散策(18:00)→ウクレレぷあぷあシェラトン→ロイアルハワイアンセンターフードコートで夕食(20:30)→ホテルへ(21:30)

Hawaii2日目

KCCファーマーズマーケット(9:00)→朝食→ホテルへ(11:00)→スピリチュアル&ハレイワ星空ツアー(12:;55~21:45)→マカプウヘイアウ(14:00)→クカニロコ・バースストーン(15:00)→ドールプランテーション(15:30)→ワイアルアコーヒーファクトリー&ソープファクトリー」(16:45)→ハレイワ「マーケットプレイス」「マツモトシェイプアイス」(17:30)→ノースショアビーチ・亀さん探し(18:15)→夕食「ピザボブ」でパスタ(18:45)→星空観測(19:45)→ホテルへ(21:45)

Hawaii3日目

朝食スパムおにぎり→ザ・バス(10:30)→ハワイ大学(11:00)→アラモアナ(13:00)→オリジナルパンケーキハウス(13:30)→ウォールマート(14:30)→アラモアナショッピングセンター(16:30)→ホテルへ(19:30)→ホテルのレストランで夕食(20:30)

Hawaii4日目

天使の海サンドバーツアー(7:00~12:00)→ワイキキビーチで遊ぶ(12:30)→昼食→ロミロミマッサージ(14:45)→モニホノルル(16:30)→DFSギャラリア(17:00)→もやもやスポットシビアおばさんの店の横を通る→ワイキキショッピングプラザ(17:45)→モアナサーフライダーで夕食・・・と思いきや、予約が入っておらず、断念(18:30)→ホテルへ(19:10) JTBへ抗議の電話。20:15~へ予約変更。→ワイキキビーチでサンセット(19:30)→ワイキキ散策→モアナサーフライダーで夕食(20:15~)→ホテルへ(22:00)

Hawaii5日目(帰国日)

ホテルの下のクレープ屋で朝食を買い、ベランダで朝食(8:30)→ホテルチェックアウト(10:45)→デュークカハナモク像と記念写真(11:00)→ハイアットリージェンシー散策(2年前泊まった)(11:10)→ホテルへ(11:20)

→ホノルル空港へ(12:00)

やっぱり、日が足りない。

ホノルルZoo、水族館、ガーリックシュリンプ食べてない。サイミンも食べたかったな。

ハワイ大学は日曜日は、売店休みなんだ。もう一回次回リベンジ。

ハワイディズニーも行ってみたい。

コアロハウクレレと、カマカウクレレの工場見学。

ハワイアンの布買いたかった。

ハワイアンキルトとか、フラとかの、体験レッスン受けたかった。

帰ってからの方が、Hawaiiにひたっている感じ。