まだ悩んでます。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

いつ、卵ちゃんをお迎えに行くか。

受精卵、1個凍結中。


こないだの診察の時、先生、

「次の採卵ではもう少し卵が取れるかもしれないよ」

って言ってた。


一個、受精卵、あるんですが。。。。

この子が命になる可能性は低い。と、先生は見ているに違いない。

ま、平均15%と聞いてますが。


ならば、1か月でも早く移植して、結果出して、次にいきたい。


7月の移植を躊躇しているのは、7月末に、勉強会の講師を引き受けてしまったから。

この準備、当日の事とか思うと、卵ちゃんを迎える万全の体制ではないな。と思う。

もっと、ゆっくりできる時にお迎えした方が、着床率が上がるかもしれない。

なんて。

やっぱり期待しているのか。


やっぱり、8月にしよ!


と何度も思いながら、不妊の本を読んだり、TV見たりすると、

もうすぐ37歳やし、頭の中で卵子の質と、妊娠率のグラフを思い出し、一か月も無駄に出来ない。。。

っても思って、


やっぱり、7月にしよ!


これを延々と繰り返す毎日です。


移植するなら、来週中ごろには薬を始めないといけないので、どうするか決めないと。


あー、この仕事さえ入れなければ・・・・

この先、妊娠するか、諦めるかするまで、もう、自分の治療に影響するような仕事は入れません。

私にはもう時間がない事を自覚して。


ペタしてね