D6 今日からクロミッド | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

久々の診察~。


左右の卵巣に小さい卵ちゃんが1個ずつ。


=採血結果=

LH   5.2mIU/ml

FSH  3.8mIU/ml

E2   68.5pg/ml

プロジェステロン 0.21ng/ml


プロジェステロンて・・・・私いつもプロゲステロンって言ってるから、なんか、志村けんにでもなった気分だわ

だっふんだ。

(検査結果にプロジェステロンって書いてるの)


ホルモンバランス問題ナシ。


今日からクロミッド内服開始。

前回刺激ナシだったので、お初なのです。

卵ちゃん、2個育つのかな。

3~4個期待してたけど、今、2個しか見えなかったら、2個なのかな??


6年前の7月から突然始まり、最近ひどくなっている生理痛について、「内膜症ではないですか?」と聞いてみましたが、「可能性はあるけれど、内膜症はお腹を開けないとわからないから、とりあえず、妊娠することですね」とか。

前回の体外受精後、さらにひどいんですけどー。

今後、体外受精するたびにひどくなるのかしらん。。。


「早く妊娠したらいいよ。(妊娠したら、内膜症ならばましになる)」

と先生が言ったので、

「先生、がんばってくださいね」

って言ったら、

「頑張るのは、あなたですよ」

やって。


いやいや、先生、採卵する方が緊張でしょう。

それに治療方針の決定とか、イロイロ頑張ってもらわないと。


まだ言えませんけど、私には、どうしても赤ちゃんを授からなくてはいけない理由ができました。

なので、、、、、


おかちゃん、よろしくね。


※おかちゃんとは・・・岡崎神社で買ってきた子宝ウサギの置物デス。
MoMoUsakoのブログ