オーマイゴッド! トランスファット! | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

富澤のピーナッツきな粉クリーム。

ほんとおいしいの。

このクリームだけでバカバカ食べちゃうぐらい。



MoMoUsakoのブログ


で、また買いに行こうかなーと思いながら、ネットの方が交通費を考えたら安いかも。って、朝から検索して、、、、見つけたんやけど・・・・・・表示に「飽和脂肪酸10%」って。


http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/+/shc/0/grp/003181/cmc/00318101/backURL/https%28++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html


トランスファット(飽和脂肪酸)は、体に悪いだけでなく、細胞膜を作っているので卵子の壁に悪影響。と、栄養指導で聞いてから、マーガリンやめて、バターらしていたのに、これじゃ、意味ない。


はぁぁー。めっちやおいしいのになぁ。

たっぷり、つけて食べたいぐらいやのになぁ。


夫も脂肪肝だから、これはあまり食べない方がいいな。

あると、すごい勢いでなくなってくから。

今回は、買わんとこかな。


でも、ほんと、おいしいんよー好