やっぱなぁ。1回27万円ってのはなぁ。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

「●●さん、妊娠してるんやってー。」


と言う言葉に敏感な私。


不妊治療している人や長い間子宝に恵まれなかった人が妊娠した場合は、「よかった」と思える。

けれど、早々に妊娠したら、、、、、「なんで?」って思ってしまう。


なんで?じゃなくて、それが普通なのにな。

ということは、私は普通じゃないのか。

なんで妊娠しないんだ。


私の卵ちゃんは、どこ行ったんだ。


私はほんとに女なのか?


やっぱり、1回目のIVFで27万円もかかってしまったことが堪えてます。(お金かいっ!)

この先、年に100万円を限度と考えても、年3~4回。

どんどん年とっていくから、ますます妊娠しにくくなって、だったら、今のうちにどんどん体外受精やっちゃえ。と思うけど、破産するわな。


これで、超お金持ちか、IVF代が1回5万円ぐらいだったら、もうちょっと気が楽なんやけどなぁ。

1回10万円でも、まあ、許容範囲やなぁ。


まだ、共働きでフルタイムなので、ましな方やんね。

発散に、ハワイでも行こうかなんて話もしてるぐらいやし。


けど、いったい、うちにいくらお金があって、この先、いくらかかりそうで、でも、お金があるから、ハワイっていう発想じゃないのか、オソロシイところです。


うちが破産する前に、ベビちゃん、来てね。


ペタしてね