もしもし、赤ちゃん、いますか? | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

眠い、食べたい、眠い、食べたい・・・・

こういうのを食っちゃ寝、食っちゃ寝。

と言うんですな。


仕事していても、眠くて、眠くて、目の前に夜勤(昨日の夕方から今朝まで働く)のナースが眠気なく、チャカチャカと仕事している前で、気づけば目を瞑ってしまう、あくびばかり・・・の私。


昼食を食べればおやつ。

おやつを食べれば夕方のおやつ。

夕方のおやつを食べれば、夕食の事を考える。


まるで、女子高生だった頃のような食べっぷりで、「おいひい!」とむさぼりつく感じ。


もともと私は、食には興味なく、食べるぐらいなら、寝る。

夕食?食べなくても寝るだけやからいいんちゃう?

ってぐらいな人なんですけど。


オソロしやー。です。


だからといって、体重がどーんと増えるでもなく・・・。

食べたいだけで、胃が大きくなったわけでもなく、代謝が良くなったわけでもないので、そんならに食べてないんだろう。


あー、はやく、リセット、こないかなぁ。


人工授精に期待してないから、早く次の治療に進みたくてしょうがないんよね。

待ち遠しいっていうのかな。


普通、この期間って「妊娠してるかな」「赤ちゃん、いるかな」って、待ち遠しいんやろうけど。

私は、体外受精に期待しすぎて、卵が取れなかったあの瞬間がリセットと同じぐらいの感覚だったんよね。


だから、早く、スタートしたい。

って思いながら、もしかしたら、実は、もうスタートしてたりして。


「もしもし、赤ちゃん、いてるんですか?」