緊張の糸が切れて眠くて、眠くて・・・ | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

体外受精に向けて緊張しつづけていたのが、まさかの排卵済みで、体外受精できなかったので、全身の力が抜けて、不眠ぎみだったのが、一気に過眠に。


眠くて、眠くてしかたないです。

ルトラールの副作用かもしれませんが。


今日から高温期。と同時に体重も0.5KgUP。


普通なら、この妊娠判定待ちの日々はドキドキなんだろうけど、ダメ元での人工授精だったからか、全くドキともしませんわー。


今日は、1月から通っている漢方の先生の所へ行ってきました。

引き続き、「柴胡桂枝乾姜湯」と「当期芍薬散」を飲み続けることに。

もともとは、「のどの痛みと声枯れが数か月取れない」という訴えに対して出してくれていたのだが、不妊にもいい。らしい。


「いろんな事がありすぎて、気が落ちている状態」「もともとは元気な看護師さんなんやろ?」とか。

なんで知ってんねんな。私、何も言ってませんで。


今は、疲れてマンネン。

以前のような元気はありまへん。

元気ですけど、気力がもちまへん。