dmitri2011さんのブログ -10ページ目

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神は30日の日本シリーズ第5戦でソフトバンクに2対3で負けて4敗して日本一を逃しました。


阪神は2対0で迎えた8回表に石井がソフトバンク柳田に同点ソロを浴び、延長11回表に村上がソフトバンク野村勇に勝ち越しソロを浴びての力負けでした。


阪神先発の大竹は古巣相手に6回を3安打無失点で気を吐きましたが、最後の一戦がワンサイド負けにならずに済みました。


試合後のソフトバンクの祝賀会で今季20試合しか出場していない柳田が「1年間応援ありがとう!」とジョークを放ったのが印象的でした。


日本シリーズで活躍すればそれでいい訳でもなく、日本シリーズで活躍できなかったからペナントレースでの働きが全否定される訳でもないので、健闘した阪神ナインには感謝したいです。

阪神は29日の日本シリーズ第4戦を2対3で負けて1勝3敗になりました。


阪神は0対3で迎えた8回裏に2点を返して1点差にしたのが精一杯で、ソフトバンクが四球や失策でピンチを作っても阪神打線がそれを活かせず力不足を露呈していくだけでした。


3番森下から始まるイニングだと、森下と佐藤輝が安打や四球で塁に出ても5番以降が全く打てず得点に繋がらないのが致命的でした。


阪神は今年のドラフトで上位3人を大学生野手で固めましたが、これを見越していたのかなと妙に感心してしまいました。


阪神はあと1敗で日本シリーズ敗退が決まりますが、第1戦で勝ってストレート負けは回避しているのが救いでしょうか。


来季は大卒新人の立石、谷端、岡城がどこまでやれるのかに期待したいです。

阪神は28日の日本シリーズ第3戦でソフトバンクに1対2で負けて1勝2敗になりました。


阪神は1回裏に佐藤輝のタイムリーで1点先制しますが、それ以降はソフトバンク先発のモイネロらに抑えられて得点できず、阪神先発の才木が6回までに2失点しての逆転負けでした。


阪神打線は再三チャンスを作りながらあと一本が出ず、5番大山が日本シリーズ3試合無安打の大ブレーキで6番以降もまるで機能しませんでした。


才木が4回表にソフトバンク山川に痛恨の同点ソロを浴びましたが、ボールが高めに浮いても球威で押し切る結果オーライの投球はソフトバンク打線には通用しませんでした。


この日の収穫といえばモイネロに6回108球を投げさせて消耗させたくらいでしょうか。


29日からは左腕の高橋、大竹が先発して左打者メインのソフトバンク打線に対峙しますが、打線の援護が期待できない以上、彼らの粘投を期待するしかありません。