今週のキン肉マン。
ロビンマスクはウォーズマンを倒したペシミマンに敬意を持って戦いを挑みますが、ペシミマンは「今すぐにでも殺してやるぜ」とロビンマスクのオモチャにされた(と思い込んでいる)ウォーズマンの仇討ちに息巻きます。
一方でサラマンダーの火炎攻撃に苦しむアシュラマンは、火傷による損傷を負っていない部分(阿修羅面の冷血)に気付きます。
アシュラマンは阿修羅面を怒りから冷血にチェンジして、冷血の副作用による凍える血で全身を冷やして火傷の傷を回復させて次回に続きます。
ロビンマスクとペシミマンの対決では、何故かどちらもウォーズマン側に立って相手を叩き潰そうどする微笑ましい(?)展開になりました。
ウォーズマンは気を失っていますが、トモダチのペシミマンがロビンマスクに殺されそうになったら身を挺して庇いに行くかもしれません。
言動が個性的なペシミマンには改心して仲間になってほしい気もしますが、マリキータマンがゼブラとタッグを組んだような未来はウォーズマンとペシミマンには来ないかもしれません。
アシュラマンの阿修羅面冷血の意外な効能が明らかになりましたが、冷血が活躍したのは対キン肉マン戦のウェザーデスマッチくらいな気がします。
最近のアナザーアーム頼りの戦いから一転して、アシュラマン自身の力で戦う展開に期待します。