今週のキン肉マンは休載で、アシュラマン対サラマンダーは来週に持ち越しになりました。
五大刻は交代制で、もし試合に敗れて絶命したら神の資格たる1億パワーは直後に誕生する新たな五大刻に引き継がれていきます。
サラマンダーは前任のエンデマンとは違って1億パワーをそれなりに使いこなしてくるでしょうし、五大刻は無理やり1億パワーを注入されただけだと侮っていたアシュラマンは捨て石にならざるを得ない戦い方を強いられそうです。
アシュラマンがサラマンダーを倒す展開もアリですが、倒してしまったら新たな五大刻が誕生して無限に戦いが続いていきます。
五大刻の神の資格たる1億パワーを具現化したアイテム(完璧超人始祖のダンベル的なもの)が存在するなら、ファナティックがこれから製造する時間超人に神の資格を与える為に、他の五大刻からそれを奪っていく展開もありそうです。