MORE DEEPのアルバム3枚にシングル1枚 | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

MORE DEEPのアルバム3枚「NUDIST」「SEX DANCE」「ECSTASY OR DIE」、シングル「POWER」の中古CDを入手しました。


全裸に金粉のメンバー写真のジャケットやアルバムの刺激的なタイトルではどんな音楽なのか見当が付かず、改めて買い手を拒んでいるなぁと思いました。


アルバム3枚は2ヶ月前に入手していて、ミニコンポのトレー3枚が全てMORE DEEPだったりした程のお気に入りになりました。


作曲を4組のサウンドプロデューサーが行なっているからか、バラエティーに富んだ楽曲ばかりで飽きが来なかったです。


アルバム「SEX DANCE」の1曲目から3曲目までの流れ(シングル曲の「DANCE INTO YOUR LOVE」含む)が良かったりします。


MORE DEEPの楽曲の背景にあるテクノやハウス(でいいのかな?)について90年代当時は全く知らなかったので、ミュージックシーンには奥の深い世界があったんだなぁと思いました。