阪神はオリックスに完封負け、村上は4失点完投で5敗目 | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神は11日のオリックス戦を0対4で負けました。


阪神先発の村上は6回までに2失点と粘れず、更に0対2で迎えた8回裏も続投して2失点と球数104ながら被安打11とダメージの残る完投でした。


火曜日から中継ぎを極力使いたくないのは分かりますが、昨年のエースが結果的に晒し者になったのは残念でした。


打線は7安打しながら無得点でオリックス先発の曽谷に6回までに12三振する体たらくでしたが、5番渡邉諒が2安打と好調なら4番に抜擢して近本を1番に戻すのもアリかなと思いました。


西武を3タテした余韻は予想通りに完全に吹っ飛びましたが、オリックスにやられた後は12球団最強の打線を誇るソフトバンク戦が待っています。


今週は良くて2勝4敗、最悪6戦全敗も十分あり得そうです。