今週のBUNGO。
野田は家長の外角に外した「打てるはずがない」スローカーブにタイミングを外されても、体勢を崩しながらあわや本塁打のフェンス直撃の二塁打を放って無死二塁三塁のチャンスを作ります。
技術で打つ野田は身体能力だけで打っても怪物クラスだと静央シニアOBの吉見は観客席で力説しますが、野田のフィジカル打法が石浜に通用するのかチームメイトながらライバル関係でもある石浜と野田が互いに思いを巡らせて次回に続きます。
野田の会心の一打は本塁打にならず、無死二塁三塁にしても点は入らないかな…と予想します。
野田は家長との勝負以上にチームメイトの石浜に自分の打撃が通用するかが気になっているようで、もし野田が家長から本塁打を打ってもその打撃が「石浜には通用しない」と判断したら準決勝の時みたいな不謹慎な悔しがり方をしてしまいそうです。