中日のドラフト1位の草加が右肘手術で長期離脱へ | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

中日のドラフト1位の草加投手に右肘の靭帯損傷が見つかり、2月にトミージョン手術を行うと報じられました。


中日は新人投手に頼らなくても十分な投手力を持っていますが、期待のドラ1位右腕がいきなり1年以上の長期リタイアを余儀なくされるのはチーム的に幸先が悪すぎます。


トミージョン手術なら以前の球威が戻る可能性が高いので、草加は来年以降の先発候補として戦力になっていくと思います。


立浪監督はドラフト会議後にドラフト1位で指名した草加について「まだ見ていない」とコメントしたようですが、今年もチームが低迷するようなら立浪監督は本当に草加が投げる姿を見る事なく…もあり得ます。


個人的には、阪神の西純の高校時代の控え投手だった草加が制球の良さで一軍で活躍すれば、西純にとってかなり刺激になるのでは…と思っていました。


草加がトミージョン手術から復帰するまでに西純がフォームを固めて制球難を克服しているかは微妙ですが、勝てる投手になるのは制球力のある草加のような気がします。