西武が獲得したFA山川の人的補償は和田から一転、甲斐野に | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武がソフトバンクから獲得した人的補償は和田ではなく甲斐野と発表されました。


早朝に複数のスポーツ紙が人的補償は和田と報じていましたが、西武が和田から甲斐野に方針転換したのか、単なる誤報で最初から甲斐野だったのかは分かりません。


ネット上では和田を指名されたソフトバンクが慌てて西武に泣きを入れたとの憶測も流れていますが、両球団から真相が語られる筈もないので確認しようもありません。


甲斐野も2018年ドラフト1位のリリーフ右腕でプロ1年目は155キロ超の直球に多彩な変化球を操る全く打てない投手でしたが、右肘の手術後は一軍の中継ぎで投げてはいても制球難で復活しきれていない印象がありました。


甲斐野は今年で大卒6年目の27歳とまだ若いので、甲斐野が一皮剥けて西武が求めるセットアッパーになれるのか注目です。