謹賀新年 | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。


独り言のブログですが今年もよろしくお願いします。

去年は阪神が岡田監督が「天王山はなかった」と振り返るなどライバル不在のまま独走してリーグ優勝、そしてオリックスとの関西ダービーを制しての日本一と夢みたいな一年になりました。


キン肉マンは調和の神ことザ・ワン率いる超神たちによるバベルの塔の試練を終えたリアルディールズはサンシャインとジェロニモが犠牲になり、バッファローマン、ロビンマスク、アシュラマンが離反してザ・ワン陣営に鞍替えする事態に。


バベルの塔の試練の次は、刻の神を祖とした時間超人が登場して新たなる戦いに突入しましたが、「キン肉マンII世」で万太郎たちを散々苦しめた時間超人が親のスグルの代でも出てくるとは思いませんでした。


聖闘士星矢NDは一昨年に続いて昨年も連載再開されないままでしたが、正邪が不明だった教皇の真意やオデッセウス裏切りの謎などの伏線は回収しているので、前聖戦はアスクレピオスの打倒とハーデスの剣の破壊で決着する筈です。


今年の注目は阪神のアレンパなるかですが、しっかり応援したいと思います。