阪神が巨人に2試合続けて完封勝ち、マジック1に | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神は13日の巨人戦を4対0で勝ちました。


阪神は3回裏に佐藤輝の19号満塁ホームランで先制、先発の青柳の6回無失点からブルワー〜桐敷〜石井の継投で完封リレーを決めました。


阪神に満塁ホームランが出るのは滅多にない展開ですが、今季不振の西勇が前日に完封勝ちしたり、この日も青柳が勝ったりとチームの勢いが西勇や青柳に勝たせる機運が出ているかのようです。


これで青柳は8勝4敗で防御率4.17と打線の援護に支えられながら前半戦の不振を挽回して、二桁勝利と防御率3点台もなくはない感じになってきました。


今季不振の青柳が現在10勝の村上、大竹、伊藤将と2勝しか違わないのは不思議な感じですが、青柳も優勝に貢献した先発投手の一員なのだと思います。


これで阪神は9月に入って負けなしの10連勝でリーグ優勝までマジック1となり、翌14日に勝てば優勝が決まります。


阪神は最後の最後で勝てなくなって産みの苦しみがあるのかも…と思っていましたが、猛追していた2位広島が6連敗の大失速で阪神を楽にさせました。


14日の阪神先発は才木、巨人先発は赤星ですが、甲子園で優勝を決められるか大注目です。