藤浪は来季先発を明言、セットアッパー藤浪は封印へ | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神の藤浪は5年連続ダウンの6000万円で契約更改しました。

2016年の最高年俸1億7000万から約3分の1まで下がりましたが、2017年以降は制球難で戦力になっていないので毎年のダウンも仕方ありません。

今季は救援でも160キロを連発して高い適性を見せましたが、矢野監督は来季の先発藤浪を明言しており、藤浪も契約更改後の会見で「自分の中では先発しか頭ではない」とコメントしました。

先発投手のチェンとアルカンタラを獲得したので、来季は中継ぎのガンケルとエドワーズが常時一軍にいない可能性が高くなりました。

藤浪がセットアッパーなら、藤浪~岩崎~スアレスの勝ちパターン確立でチームも安定するようにも思えます。

個人的にはセットアッパー藤浪が推しですが、先発なら14勝(7敗)した2015年当時のエースの投球を期待したいです。