阪神タイガースとフェイクニュース | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

トランプ大統領が大手メディアをフェイクニュースと呼んで物議を醸しています。

大統領選ではSNS等で悪意ある情報が氾濫して、受け手も自身の都合の良い情報を安易に信じ込むフェイクニュース祭りだったようですね。

受け手次第でフェイクニュースは真偽のフィルターを素通りして、あたかも真実のようなニュースになってしまう訳です。

かつて阪神がドラフト1位で指名した伊藤隼太は「由伸2世」やら「稲葉2世」やら「桧山2世」やらと書き立てられました。

今思えば無責任極まりないですね(苦笑)

慶大時代の彼はホームラン打者ではなかったので、これらは受け手(阪神ファン)の好む偽の情報を発信したフェイクニュースでした。

伊藤隼太のリアルは足の遅い「柴田2世」だったのです。

昨秋のドラフトで阪神は田中(ソフトバンク)と佐々木(ロッテ)をスルーした影響から、2位指名の小野を「1位クラスや!」と即戦力投手は小野で補完できたっぽい演出が為されています。

小野に将来性があるのは確かだと思いますが、現時点での完成度は田中と佐々木の方が断然上でしょうから、何でも盛ってしまう阪神特有のフェイクニュースに御用心ですね。

しかし小野が急成長で挽回してくれる分には当然大歓迎です。