2年契約の呉、その後は | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神は来年オフに呉昇桓との2年契約が切れて、次の守護神問題に直面します。

韓国メディアに「ここが終わりではない」とあくまでメジャーに拘る呉昇桓を引き留めるにしても、現年俸3億円を超える額が必要なのが悩ましい所です。

弱腰の阪神なら3年契約の年俸4億円を平気で提示してきそうですが…

慰留に失敗しても呉昇桓の年俸3億円が浮くことを考えれば、新守護神は新外国人かFA補強で工面できるでしょう。

右肘痛でペナントレースを棒に振った3年目・松田をポストシーズンに投げさせるなど、世代交代を意識した起用も見受けられました。

こちらは再来年のポスト呉昇桓よりも、福原、安藤のパフォーマンス低下が懸念される来年を気にしての事でしょう。


速球派の若手をリリーフで使うと短命に終わるケースもあるので、そこは適性の見極めが必要でしょうね。