先週のキン肉マンはお休み…と思いきや、グランドジャンプ・プレミアムで表紙と巻頭カラーを飾っていました。
キン肉族の御先祖様・ミュースマン(=シルバーマン)に成敗されて100万年間、投獄されていた残虐超人タイラント。
脱獄したタイラントと配下の超人たちに支配された小惑星をシルバーマンの子孫・キン肉マンが救うストーリーです。
タイラントは野蛮で大柄なボス的デザインで「ハイハイ、使い捨て超人ね」と丸わかりですが、配下の超人たちはキンケシにもなった有名超人ばかり。
ウォーズマンに笑顔だけ奪われたスマイルマン、7人の悪魔超人になり損ねた蜘蛛の子チラス、ネプキン1000人の弟子の1人・ハンマーヘッド…
採用されたか微妙な面々ですが、劇中で戦ったのは今回が初。
ビッグ・ラジアル→マックス・ラジアル、ターボマン→ターボメンみたいな「他人の空似」リライトを秘かに期待していたハンマーヘッドでしたが、彼を新超人としてリライトする気はなさそうです…
そして意外と重要なのが、原作では「平和の神」として奉られていたシルバーマンが、今や一超人に格下げされてキン肉族の御先祖様になっている事です。
そうなるとシルバーマンの兄である悪魔将軍は、キン肉マンとは遠縁の仲とも言えてしまいます。
キン肉族がシルバーマンの子孫と分かった以上、その末裔が銀のマスクを被る事で現世に完璧始祖シルバーマンが蘇るかもしれませんね。