さぁ

いよいよ終わりに近づいてきました。

沖縄旅行記。

なんとか記憶があいまいになる前に書き終えそうです(笑)

 

前回のブログはこちら

 

前回は3日目の夕方まで進みました。

斎場御嶽(せーふぁうたき)ヘ行って帰りにBLUE SEALのアイスを食べ

ホテルに帰って国際通り散策へってとこですね!

 

国際通りへはお土産とご飯を食べに行きます。

ホテルからは徒歩で10分くらい。

近くていいね。

国際通りは割と夜遅くでも人がいっぱいいますね!

お店も夜までやってるみたいだし、夜お土産買いに行くのもいいかなと思いました。

やっぱ国際通りは沖縄で一番栄えてるのかなぁ。

 

今回の夜ご飯はこちら。

鉄板焼き!

サムズセーラーイン

 

ここの写真はあまりとってなかった~

カメラの電池が切れたってこともあってね。

ここのお店はチェーン店かな。

船の中をイメージした店内で鉄板焼きを楽しめます。

セーラーインというだけあってセーラー服を着たかわいいウエイトレスさんがたくさんいます!

席もたくさんあります。

料理人さんもたくさんいるのですが、半分くらいはバイトの子かなぁ。

わかんないけどね。

男女ともに若い子が多いお店でしたね。

鉄板焼きのパフォーマンスをしてくれるのですが失敗してる人が何人かいました。

(だからバイトの子かなぁと思いました)

でもあのパフォーマンス難しいよな。人がいたら緊張するし。

なのでサービスとしては、そんなに高くはないのですが、料理は美味しかったです。

テンダーロインステーキを注文しましたが、焼き加減もいいしお肉も柔らかくておいしかった。

すげーいいお肉ってわけでもないけど、しっかりしたお肉でした。

味もあるし柔らかいけど噛んだときに肉って感じがして好きです。

俺らの席に来た料理人も若い子でしたが、パフォーマンスうまかったですよ!

焼き方も完璧でした。

カジュアルな感じで鉄板焼き食べたいってことならお値段もお手頃ですしお勧めです。

 

肉の写真なくてすいません。。

あ、石垣ビールも美味しかったです。

結局毎日飲んじゃいました(笑)

 

ご飯食べたらお土産探し♪

 

国際通り自体にも色々なお店があるのですが他にもいくつかの商店街があって

お店はほんとにたくさんありましたね。

 

散策じゃ。

 

人いっぱいいるね!

色々見たんだけど人へのお土産はもううまい棒とか買ったからいいやと思い(笑)

自分ように何かないかなーと見てたら

これ!

このコップ。この青に惚れて買いました。

 

これはほんとお気に入り♪

青がきれいなんだよなぁ。

沖縄では焼き物のことを「やちむん」と言うそうな。

こうゆうのは最初使う前に米のとぎ汁で煮沸してそのまま1日くらいつけとくと目が詰まっていいそうな。

俺は米のとぎ汁はやってないけど、2日間くらい水につけました。

説明書にそれでもいいよって書いてあったので。

大事に使おう!

 

あとこの国際通り周辺にはBLUE SEALがたくさんあります。

5分に一回くらい見ます。まじで。

どんだけやねん(笑)前日に食べたばかりだったのでその日は食べませんでしたけどね。

 

他にもあやしいお土産屋さんとか

(ちんこすこうとか売ってたりw)

沖縄シャツのお店も見たけど結局買わなかったなぁ。

(アロハシャツみたいでかっこよかったけど、俺の中で買いたいのとはちょっと違った。つくりも生地もよかったんだけどね。)

 

てなことで3日目終了。

 

今日は一気に4日目まで行こうかな。

 

もう4日目は13時の飛行機に乗らないといけないからね。

朝起きて波上宮(なみのうえぐう)へ行こうということになってました。

ホテルからも近かったんで最終日はあまり時間がないからそこだけ行こうと思ってました。

 

しかしね。

4日目はあいにくの雨でした。

もうほんとに雨。

めっちゃ雨。

雲だらけの雨。

 

だけど

波上宮には行きましたよ。

雨の中ね。

駐車場はすぐ近くにありそこにとめれました。

俺らが行った時間が早かったからかな。

小さい駐車場なので帰りには駐車場いっぱいでしたね。

とめれるのも10台ちょいくらいかな。

近くにコインパーキングもありますよ。

 

なんでこの神社が波上宮というのか。

それは波の上にあるから。

これ

 

いや~

ほんとに雨強くて

これでも頑張って撮ったんだよ。

わかりにくいけど。

右側がすぐ海ですね。

ビーチに岩山があってその上にある神社でした。

 

詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

 

立地が最高にかっこいい神社ですね!

ここのビーチで泳ぎたい!

 

雨でも人はたくさんいました。

 

おみくじ弾いた。なにがでたっけ?中吉かな。おみくじ割と好き。

 

てなかんじで雨も降ってたので早めに波上宮を後にしたのでした。

さ、沖縄もこれで終わりですね。レンタカーを返しに行きます。

バジェットレンタカーへ。

ガソリン満タンにして返却。

特に車内チェックされることもなく(あとでチェックしてるんでしょうけど)

車止めて鍵返して返却完了。

そしてすぐ空港へ送ってもらえました。

バジェットよかったですよ。

 

空港へは早めについたのでお昼を食べます。

もともと空港で食べる予定だったんですけどね。

沖縄最後のご飯は、、、

沖縄そばで(笑)

どん

 

空港内あるお店だったんだけどこれも普通においしかったな。

沖縄そばまた食べたい。

静岡にも沖縄そばないかなぁ。

 

さらに時間があったのでお土産屋さんをぶらぶらすることに。

いろんなものが売ってますね。

つい買っちゃいそうになってしまいます。

お菓子やら泡盛やら色んなグッズやら。

そしてつい、いるだかいらんだかわからないこのBLUE SEALのステッカーを買ってしまいました。

 

さそっくキャリーケースに貼ってみました。

すっかり洗脳されましたな(笑)

だっていっぱい見たんだもんこのマーク!!

もうすっかり沖縄といえばBLUE SEAL!!

 

ってことで静岡に帰ります。

でもね雨で飛行機が遅れてたんですよ。

搭乗口も3回ぐらい変わったりして、結局出発したのが14時過ぎくらいかな。

1時間以上遅れました。

飛行機ってそんなに遅れるんですね。

少し揺れて怖かったけど無事につきました。

 

今回の旅行で感じたこと等はこちらでも書いています。

 

色々な選択肢の中ら何を選ぶ

 

 

沖縄旅行。

就職してからとても忙しかった俺の日常からしたら沖縄に行く日が来るとは思ってなかったけど。

でもどこかでいつかは行きたいというか、沖縄だけじゃなく

休みのない日々なんて嫌だったし

昔はその力がなかったけど

今は自分で決めれる力を得たと思っています。

 

今の社会ってどこか

会社のため社会のため

お金のため家族のため

そんなことを言いながら大事な自分の時間を削っていってしまうような側面があると思います。

 

もちろん人のためもいいんです。

そうやって生きたい時もあると思います。

結婚して子供ができたら、そりゃお父さんは稼いでこないとなりません。

でもそれだけじゃないし、そこで疲れてしまったなら逆に振ってみるのも手です。

 

思い切って休んでみる、遊んでみる、自分のためにお金使ってみる。

自分は自分。人は人です。

 

これが正解なんてないからやりたいって思った事をやってみよう!!

 

そんな感じでこの旅行記をしめたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

それではまたね!

 

沖縄旅行記初めから読みたい人はこちら

 

 

 

自己紹介

 

大さんってこんな人。

 ↑

クリック

 

カウンセリング募集してます。

 

人生を変える「生き直し」カウンセリング

 

60分 10000円

 

90分 15000円

 

120分 20000円

 

60分×3回コース 30000円 期間中、無制限のメッセージフォロー付き

 

 

僕の今までの経験上60分のカウンセリングでも十分な効果が期待できます。

 

時間が長ければより的確なカウンセリングができると思います。

 

ただ、一回に長くやるよりも60分を何回かやった方が効果的なこともありますのでお気軽にご相談ください。

 

お申込みはこちら

 

もしくはLINE@からお願いします。

 

まずLINE@に登録してもらい、気軽にメッセージください。

 

カウンセリングに関して質問も受け付けます。

 

その後納得いってからの申し込みでも大丈夫です。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

カウンセリング感想

 

ここから見てね

 

 

 

読者登録してね