先週の土日は

コバのプロマスでした

2月から始まったプロマスもいつの間にか(笑)半年がたち

いよいよまとめにはいってきてるのかな



今まで学んできたことをもとに実際にカウンセリングをやってみるというとこまできました

実は僕、カウンセラーなりたいとか言ってたわりには

カウンセリングを受けたことはなくて(もちろんやったこともない)

セミナーとかその中でワークみたいなことは色々やってきたんだけどね



今回はじめて1時間のカウンセリングを受けました

僕とペアになってくれたのがあーちゃん



あーちゃんは

もう2年前に心屋のマスターコースを卒業していて

今は広島を拠点にカウンセリングやセミナーをやっている人で

カウンセラーとして先輩であって

僕としては胸を借りる気持ちでやってもらいました(^^ゞ




とはいっても

僕自身、今現在すごく悩んでいることがあるかというと

そうでもなく

でも

全く悩んでないかというと

そうでもなく(笑)



あるとすれば

これからの自分の生き方への迷い

今の仕事とのかかわり方や

カウンセラーとしてどうやって活動していくか等々




そのなかで

今までの社長になった経緯だとか

カウンセラー目指すきっかけだとか

色々話し聞いてもらって



一番強く出てきたのが

「自信がない」

でした



いや

全くないわけではないけど



その自信のなさからくる

イライラや不安はある程度あるわけで



今の状況が悪いわけではないけど


自信もっともてたらそれはそれでいいよねって話しで




究極のお手本が家の中にいたりして(笑)

まぁうちのオヤジなんですけど

やることめちゃくちゃな割には堂々としてるっていうか

よくそれで自信もてるなっていう事を思ってたんだけど

それをあーちゃんに見抜かれまして(笑)

だいちゃんがそうなればいいんだよー

と言われまして( ̄▽ ̄)


でもそうだよな~

自信あってもなくても

やってくる結果や毎日の出来事

そもそも自分自身が出来ることはそんなに変わらないんだもんな



自信あっても失敗する時はするし

自信なくてもうまくいくときもあるかもだし


だったら自信もってほうが楽だよね

自分が

って思った




その他にも色々あったけど

今回はこの自信がないがテーマかな

それを受けてちょっと色々思考の変換を実験中です(^^♪





今回カウンセリング受けて思ったことは

やっぱり心屋いいな~ということ

これはお金を払う価値あるわと納得した

あーちゃんが話し聞くのが上手だったってのもあると思うけど

やっぱり

まずしっかり話し聞いてくれるもんね

これはでかいよ

それだけで多少気持ちがすっきりしたり

気づくこともあるしね

あとはほんといいアドバイスもらったな~って感じで

ジャッジされてる感も押し付けられてる感もなかったし

とても楽しかったです(^^♪

あーちゃん、ありがとう!




ということで

プロマス9日目終了

次回は10日目について書きたいと思います(^^ゞ


ではでは






o0178017813660499899.jpg




読者登録してね