コバさんの起業支援セミナーに行ったときね
僕は開始時間の30分前くらいにセミナールームに着いてしまったんだけど
それで真ん中のテーブルに座って待ってたんだけど…

講師の方たちが7人くらいいたのかな
それでね、みんな楽しそうに話しているんだけど
僕はすることがないわけよ(笑)
でさ
ほんとはみんなと話したいな~って思っても
誰が誰かわかんないし(^^;
いたメンバーで知っているのは
コバさんとぐりちゃんだけだったのよ
僕の中では後は知らない人(失礼

それで孤独に押しつぶされそうになってたの(笑)
まぁそれは言いすぎだけど
少しその状況が辛くて
あ~
とか思ってたら
ひでこさんが話しかけてきてくれたんだよね(^^♪
すごくうれしかったよ
救われました\(^o^)/




でその時の自分の気持ちを少し考えてみたんだけど
僕はたぶん結構話したがりなんだよね
なんだけど
いきなり色々話しかけたりしたら「変な奴」に思われないかな~
とかいう気持ちもあるわけ
なんかさ~
初対面で色々聞くのもあれじゃん?
でも聞きたいのよ
そして自分のことも話したいのよ(笑)
っていうかんじ
だから
話したいんだけど
話せない自分にギャップを感じてるのかな~と思ったよ

懇親会の時も少し自分を抑えていたよ
聞きすぎ注意やと思って(^^;

でも
それをどうにかしようとかはあんまり思ってないんだけど
別に困ってないし
徐々にそうなれたらいいかな~
よりオープンな心に?


そうすると
僕はわりと変な奴なのかもしれないと

たぶん

変な奴に思われないかな~
とか思っている時点で変な奴なのよ(笑)

だからそのへん開き直っちゃったらいいのかもね(^^;

僕は変な奴でーーす\(^o^)/
みたいな


みんな仲良くしてね♪




それで話変わって
懇親会の時ね
まりこさんが僕に「マスター行きたいんだっけ?」って話しかけてくれて
それで行きたいですって言って
色々話してるうちに
コバさんのオリジナルの「プロフェッショナルマスターコース」ってのもあるよ
って勧めてくれて
でもそれは
心屋のマスターコースじゃないから
卒業してもオープンとかやれないし
認定講師にもなれないし

僕はもともと心屋のマスターコースに行きたいと思っていたんだけど
でも
何かその時
この流れに乗ってしまおうかなとなんとなく思ったのよね
この流れ心地よさそうだぞと(笑)

卒業後もコバさんの初級セミナーの講師とか
サポートも色々してくれるみたいで
活動したいならもってこいだよみたいなこと言われて
あーいいかもって思って
日程を確認したら
僕の今の蒲鉾屋の仕事が忙しいのがお中元時期とお歳暮時期なんだけど
その時期にちょうどかぶってなくて
さらに
僕は8月に海外旅行行こうと思ってたんだけど
その8月にもセミナーの予定がなくて
これもしや俺のためのセミナーコース?(笑)
みたいなかんじだったので申し込みました\(^o^)/

だから
僕は心屋のマスターコースにはとりあえず行かないんだけど
別に心屋のマスターコースじゃなきゃ
いいカウンセラーになれないわけではなし
さらに
コバさんのセミナーの雰囲気が気に入ったこと
そして
このコース自体も
コバさんが心屋のマスターコースをもとに
それをさらにブラッシュアップしたものになっていること
だから心屋のマスターコースと同じようなことをコバさん流にさらにわかりやすく学べること

で一番は
自分がコバさんのコースがいいと思った
この感覚を信じることじゃないかなと思います
思考じゃなくて感覚です

感覚は知っています
自分に合っているものを
自分にとってほんとうに必要な物を
そしてその感覚を表す言葉が
「なんとなく」だと僕は思います
だからその感覚を信じて僕は進みます


さらに言うと
別に心屋のマスターコースじゃなくても
自分はいいカウンセラーになれると信じてます
っていうかもう半分くらいはなっていると思ってます
そうゆうよくわからない自信もあります(笑)

きっと楽しいコースになると思います
そして
このコースでの出会いが僕の人生をさらに輝かせるものになると
そう信じています
これから出会う方々
ぜひよろしくお願いします

もう一人見つけました
こんのあきさん
よろしくね!


ではまた!

明日はシアンさんのセミナーだよ(^^♪



読者登録してね
にゃー!!