ハナミズキを剪定したよ。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日は少し薄い雲が広がりましたが、晴れて暑かったですね滝汗



洗濯機を2回回して、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを仕込みました。



そして、昨日宣言した通り、家の裏のハナミズキの枝を剪定しました🌲。



剪定するのはいいのですが、切った枝を細かくしてゴミ袋に詰めたり、枝を紐で結える作業が大変なんですよねちょっと不満


我が家の庭では百合の花が見頃を迎えています。


オレンジ色や…。


黄色…。


あ、こちらはポテトバッグの今です🥔。


薄ピンク色の百合も咲いています。


まだまだ大きなつぼみもあります。


パプリカ🫑です。


これはホオズキの花です。


いい香りがします。




玄関先のペチュニアも満開です。

イオンに行って、明日着る服を買いました👗。



母が膝が痛いというので,グルコサミンのサプリを買ってあげました。



お昼ご飯はフードコートで牛すき丼を食べました。


妹と母は天ざるです。


食後のマックのアイスコーヒーとポテトです🍟。

この後、カインズに行って薔薇の肥料など買いました。



抹茶のフロートを飲んで休憩しました。


すごく喉が渇いていたので、一気に飲んじゃいましたニコニコ


午後からは洗車しました車キラキラ



その間、母は桃の木に付いたアブラムシを駆除していました。



ずっと気になっていたハナミズキを剪定してスッキリしました指差し



またね!



えみちん真顔