やくらいガーデンまでドライブ。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日も晴れて気持ちのいい天気でしたね晴れ



5月5日、子供の日。



そして父の誕生日ですお祝いケーキ



心の中だけで「おめでとう」。



大型連休後半3日目はやくらいガーデンまでドライブしてきました車DASH!


お花のじゅうたんが広がっていますウインク


風もなく日の当たるところは暑いくらいでした。


向こうに薬莱山が見えます目


パッチワークみたいですね。


北海道に行きたくなります。


菜の花が見頃でした。


あちらこちらに撮影スポットがありました。


チューリップはもうおしまいです。


先週くらいだと見頃だったかな?


色とりどりの花を見て癒されました〜。


写真だと大したことないようですが、ピンクと紫の花が可愛かったんです。


無風なので鯉のぼりは泳いでいませんでした笑。


メルヘンチックです花


たくさんお客様が来ていました。

ソフトクリーム食べたかったけれど、並ぶのがいやなので今日は食べずに帰ってきました。



イオンのフードコートで天ざるを食べました。


その後、マックでアイスコーヒーとポテト🍟を食べました。


午後からは掃除機かけて、洗車しました車キラキラ



車は花粉で汚れていました。



観葉植物のガラスの容器を洗って植え替えました。



一方母は昨日買ったオクラの苗を庭に植えていましたクローバー



植える前に鶏糞と石灰を土に混ぜ込んでいました。



鶏糞の臭いがしました魂



ポテトバッグのジャガイモとオクラの成長が楽しみですウインク



昨夜はジュリーの『キネマの神様』を観ましたが、今夜は『総務課長』を母と一緒に観ました目



今、写るんですって売ってるのかな?



あー、あと一日で休みが終わっちゃう。



だんだんと憂鬱になってきます…不安



またね!



えみちん真顔