金木犀と梅の枝を伐採‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



大型連休最終日。



今日は一日中どんよりとした曇り空でした曇り



大人しく家にいることにしました家



先日、弟が隣の家の堺にある杉の枝を切ってくれたので、とても風通しがよくなりました。



すると、だんだん、他の庭木の枝も気になってきて、あまり大きく育てるのも良し悪しだな〜と思い始め、4本の枝を切ることにしましたニヒヒ🪵。



開始時間、午前9時スタートです。



4本だから1時間もあれば終わるでしょう、と自分の中で終了時間を計算していました時計



いつまでもダラダラではなくて、私はチャチャチャと仕事を終わらせたい主義なので、予め使う道具を準備して取りかかりましたダッシュ



バランスが悪く伸びてきた枝をカット🪚。



そして本命の少し太めの金木犀の枝をカット。



しかしながら、自分の身長以上の高さをノコギリで切っていくうちに顔に切り屑が落ちてくるではありませんか!


やば、頭から目の中にも木屑が落ちてきました。



作業用のゴーグルが必要です🥽。



意外と枝が太くてなかなか切り落とせません。



誰か助けて〜〜滝汗



母が父の部屋からゴーグルを持ってきて枝を押さえてくれました。



もう腕がクタクタですニヤニヤ



危うく切った太い枝がフェンスに倒れそうになりましたあせる


でかいのはこの2本と他にも梅の枝を伐採しました。

切ったのはいいけれど、これをゴミ集積所に出すのにゴミ袋に入れるか、持ちやすい大きさに切って紐で結えなくてはならないのです…驚き



ここまでカットしました。

紐で結えるのは後日にします。


薔薇の花が咲き始めました赤薔薇


日当たりがよくなって良かったですウインク


テッセンのつぼみも大きくなってきました。


玄関先のペチュニアも元気ですブーケ2

終わらせるのに1時間の予定が、お昼近くになっていました🕛。



結局午前中いっぱいかかったわけですが、スッキリしてよかったですチョキ



もう、歳を取ったら高さのある庭木は管理しきれないのであまり大きくしないほうがいいですね🌲。



お昼ごはんはヨークベニマルのお弁当を買ってきてもらって家で食べましたお弁当


あー、既に腕が疲労困憊です…不安


イオンアプリでアイスが当たりました指差し


夕方妹と2人でイオンに行ってポッピングシャワーを食べました。

お店に行ってアプリを見せようとしたらうまく起動しませんでした…ガックリ



それでも店員さんが親切に対応してくれて無事に食べましたウインク



母にサーティワンのアイスをお土産に買って帰りましたプレゼント


プチケーキと言うアイスケーキですひらめき


楽しみにしていたゴールデンウィークも終わってしまい、明日からまた仕事です…チーン



気持ちを切り替えて頑張ろうっとちゅー



またね!



えみちん真顔