久しぶりに多賀城市立図書館へ。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日も晴れて青空が広がっていました晴れ



先日母がモミジの剪定をしましたが、今朝はたかおノコギリで南天の木を三本切りました。



弟が隣の家の境に伸びている杉の木とピラカンサの上の部分を切ってくれました🪵。



助かりましたひらめき



やっぱり男性は違いますねニヒヒ



風通しがよくなりました。



久しぶりに多賀城市立図書館へ行ってきました📚。


弟はこちらに来たのは初めてだそうです。



スタバでコーヒー飲みました。


ブルーベリーのチーズケーキも食べました🫐。


お昼ごはんは、まるまつへ。


から揚げ定食を食べました。

私は小麦粉を使った食べ物は禁止していますが、唐揚げとか少しまぶしたものはオッケーにしています。



だからかなぁ?



さっぱり痩せません。



むしろかなり太りました🐷🐷🐷。



はじめしゃちょーは痩せたみたいですが、私は今までになく横に横に大きくなっていますブヒ。



今夜はBSで『キネマの神様』を観ました目



映画館で観た時はジュリー見たさであまりストーリーの良さを感じませんでしたが、今夜は家でじっくり観たら涙が出てとてもよかったです笑い泣き



涙が出だと言えば、昨夜は弟が涙が止まりませんでしたと、LINEよこしました。



父のことをいろいろ考えたのでしょう泣くうさぎ



弟も認知がひどくなった父を見て寂しくなったのかな。



脳の病気だから仕方ないですね不安



あー、自分はそうならないように頭を使うように努力しようっと。



またね!



えみちん真顔