ベビーワラビ‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日は晴れて青空いっぱいの一日でした太陽



昨年リフォームした時に、家の北側に防草シートと庭砂利を敷いてもらったのですが、昨日見てみたら、オニユリが芽を出していましたクローバーポーン。。


隙間からすごくないですか?

抜かないでそっとしておきます…。


ポテトバッグのジャガイモの芽もとても元気です。


葉っぱが青々していて今のところ順調です。


たくさん実るといいなぁ。


さて連休2日目は泉ヶ岳へ!


いつもは5月初旬くらいですが、今年は暖かい日が続いているのでそろそろかと思い、ワラビ取りに行きました〜指差し

まだ小さいのが多かったですが、結構生えていました目



小さくても採ってきました。



約1時間半でこのくらい採れました。


甥っ子ママはすごく立派なところだけを摘んできたようです。


お昼ごはんは泉ヶ岳ふれあい館でカツカレーを食べましたカレー



すぐに食べ始めたので、カツカレーの写真はありません…。



食後にコーヒーフロートを飲みました。

可愛いくまさんの氷付きですくま


そしてチーズケーキセットも食べちゃいました。


チーズケーキはもちろん、抹茶アイスもとても美味しかったですひらめき


母がワラビの下ごしらえをしていました。


アク取りしてました。


ワラビは食べるより採るのが楽しくて、毎年行きたい恒例行事です。



甥っ子は部活で忙しいけれど、今年は弟夫婦が誘ってくれて、天気にも恵まれてとても楽しかったですちゅー



体力があれば山にも登りたいです。



またね!



えみちん真顔