かえって申し訳ない…。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日は少し薄い雲が広がっていましたが、晴れて爽やかな一日でした。



早いもので、大型連休前半の最終日です…。



なんで、休みは早く過ぎ去ってしまうのでしょうか?



今朝は洗濯機2回回して、薄手の毛布などを洗ってベランダいっぱいに干しました。



その後はイオン新利府に行って父のトランクス4枚とズボン2本買いました。



連休後半になったら、父の入所先のグループホームに届ける予定です🩲デニム



私も下着を買いましたビキニ



お昼ごはんは3階のフードコートで牛たん旨たれ丼を食べました。


薄切りの牛タンですが、タレとごはんとの相性バッチリでしたちゅー


妹は切り落とし定食を食べていました。

アプリを見せるととろろサービスですチョキ



食後にソフトクリームミックスを食べました。

あー、美味しかった酔っ払い



明日で仕事を退職する元上司に贈り物を買いました。



タイミングよく渡せるといいなぁニヒヒ



午後からはボサボサに伸び切ったヤマブキを2本切りました🪚。



短くしても赤ちゃんのように根元からたくさん新しいのが生えてくるので、通称『たかおノコギリ』でカットしました。


いつも思うのですが、切るのはいいけれど、切った枝などをゴミ袋に入る大きさにするのが大変ですよね滝汗

ゴミ袋大2つに入れました。



さて、先日花巻に行った帰りにサービスエリアでお土産を買ったのですが、家に帰ってきてからレシートを見たら、一個しか買っていないのに2個となっていましたポーン



そして缶コーヒー2本買ったのにそれが打たれていませんでした不安



どーしたもんだろうと思いながらも,そのサービスエリアに電話したら、今日郵便で差額分の現金とお菓子が送られてきました。


そして達筆な文章でお手紙も入っていてかえって申し訳なかったなぁと思いました✉️。

心温まる対応をしていただき、ありがとうございましたウインク



お手数をおかけしました。



お土産に買ったごますり団子と龍泉洞の缶コーヒーはとても美味しく頂きましたよ指差し



明日からまた仕事です悲しい



制服忘れないようにしようっと。



またね!



えみちん真顔