バイバイ、お父さん…。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日も晴れて穏やかな天気でしたね晴れ



新年度にはもってこいの天気だったのではないでしょうか?



いつもと変わらない朝を迎えました。



新年度、そして私の父の入所日であります。



ようやくこの日を迎えることが出来ました拍手



午前9時すぎに家を出ましたが、忘れ物、忘れ物〜〜もやもや



職員さんに渡すお菓子を忘れたので一旦戻りました↩️。


記念すべき第1号の入居者ですチョキ



ベッドに寝具をセットしたりクローゼットに洋服を入れてきました。


敷金とお小遣いを職員さんに渡してきました札束



父のベッドに寝てみました。


書類を提出して終わりです。

父は早速、買い物に出掛けるみたいでした。



「じゃあね、またね!」



あっさりと声かけて施設を後にしました。



帰りの車の中で、母が



「もう、限界だったからな〜。よかったよ。」



「一緒になって57年だったなぁ」



と呟いていました。



お昼ごはんはジョイフルの日替わりランチを食べましたナイフとフォーク


今日はチキンステーキとコロッケでした。

お昼ごはんの後は、この春入学する甥っ子の高校を見に行ってきました。



車で周辺を通るだけですがかなりでっかいなポーン



校舎がたくさんあって迷いそうです滝汗



その後は、父の敬老乗車証の残金の払い戻しに区役所に行きました。



が、本人宛の通帳に振り込まれるそうで、通帳の控えがないとダメでした。



スタバで休憩しましたコーヒー


キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノとピンクフルーツチアアップ、そしてダークモカチップフラペチーノです。


あー、疲れがぶっ飛ぶ美味しさでしたちゅー



家に帰って来てから父の布団やら父の持ち物を処分しました。



作業する前に塩を撒いて拝みました。



昨夜まで寝ていた布団を丸めてゴミ袋大に入れました。



ありがとう笑い泣き



それにしてもまたものが増えていました滝汗



昨年、我が家をリフォームするにあたって、だいぶものを捨てたはずなのに、また百均などから買ってきたのか、工具類やボールペンや鉛筆、眼鏡ケースやハサミ、虫眼鏡など買って使わない物がたくさんありました。



とりあえず袋詰めにして、ゴミの日に出したいと思います。



清々しましたが、一家の主人がいないとぽっかり穴が空いたようです…チーン



もう余計なことは考えない、前に進もうっと。



またね!



えみちん真顔