初夏の北海道旅〜with おのくん4日目③ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


おときゅうで初夏の北海道にやって来て4日目。


札幌12:16発スーパー北斗12号で函館16:05着でいよいよ最終目的地函館にやって来ました!


午前中あんなにどんよりとしていた天気でしたが、函館入りしたら日が差していい天気になりました太陽

電車を降りる前に、あれ何〜〜ポーン


乗客と反対方向にホームを早歩きしましたあしあと
イーストiD❗️

撮り鉄風のおじさんに「この電車なんですか〜?」


と聞いてみましたが、おじさんも「珍しいから撮ってるけど分からない」と。


後でスマホで調べてみたら、「在来線・軌道総合検測車」だそうです。


レア物を発見してルンルン気分になりましたルンルン

道南いさりび鉄道のキラキラ🤩。

何かホースみたいのが、挿されていました。

今度乗ってみたいな〜。

は〜るばる、来たぜ、函館〜〜ルンルン

ご当地マンホールはイカ🦑でした!


おっと〜、コカコーラの市電だ❗️
私はこの赤いコカコーラ市電を見ると、ハッピーになれると勝手に信じてますラブラブ


今夜のお宿も駅の近くです。
狭いですが、綺麗で使い勝手がいい部屋です。


ロビーでコーヒーとレモン水のサービスがあり、部屋でまったりしていたら、外に出るのが億劫になりました。


午前中にケーキセットと全部のせ味噌ラーメンを食べ、お腹も空いてないのでこのままテレビを見て寝ようかなと思いました。


しかし、スーパー北斗内でぐっすり寝過ぎたので、眠くなーいもやもや


明日もいっぱい食べる予定だから胃を休ませようと思い、パジャマに着替えだのですが…。


ダメだ。


函館ラーメン食べに行こうラーメ


外は風が冷たくて寒かった〜〜。


向かったのはこちら、塩ラーメンしなの。

店内はこんな感じです目

函館塩ラーメン750円‼︎

澄み切ったスープに彩りの綺麗な具材‼︎

麺は細麺で固めです。


旭川、札幌、函館と3つのラーメンを食べてきたのですが、この塩ラーメンが一番美味しかった酔っ払い

優しさを感じるラーメンでしたラーメ


さて明日はいよいよ最終日です。


またね!


えみちん真顔