6月10日、今日は何の日? | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


今日は霧雨が降ったり止んだりで気温が低く、肌寒い日でしたね雨くもり


先日の30度超えの猛暑を体験したせいか、とても寒く感じますゲッソリ


バスや地下鉄の車内では咳き込んでいる人も多くゲホゲホ、私はうつりたくないので、すぐに他のところに移動しますDASH!


今日のお昼ごはんはドトールへコーヒー


ミラノサンドのセットを食べました。
美味しかったのですが、ハムがしょっぱく感じました…。


私は塩分に敏感です👅。

喉が渇きましたタラー


塩分が苦手なので、ポテチの塩味や塩ラーメン、天ぷらにつける塩も好んでは食べませんゲッソリ


梅干しとイカ🦑の塩辛だけ例外ですニヒヒ




さてさて、今日6月10日は何の日だ❗️


可愛い甥っ子ぶちゅーの11歳の誕生日ですウインク


早いもんです、今5年生ですゲラゲラ


すぐにでもお祝いしたいところですが、みんな忙しいので、誕生日のお祝いは来月改めてみんな揃ってからやることにしましたバースデーケーキ

朝、メールだけ送りました。


今から楽しみですデレデレ


いっぱい食べて、いっぱい本を読んで、いっぱい身体を動かしてたくましくなってね筋肉


私が倒れたら、ひょいと担いで運んで下さい。


頼みますよニヒヒ






そして、今日6月10日は時の記念日時計


で、私の両親の結婚記念日ですブーケ1
メロンと白桃のカスタードタルトを買って帰りましたプレゼント

なのに、なのに、上に乗ってるメロンが固いとか、タルト生地が固いとか云々かんぬんもやもや
私は唯一、メロンが食べれないので、外して母にあげたのに🍈。


両親はすでに金婚式を過ぎており、よく二人とも別れずにここまで来たなと、娘ながらに感心しています。


6月の結婚はジューンブライドでとても憧れていましたウエディングドレスブーケ2


憧れで終わりました…ガックリ


まぁ、どうでもいいことでした。


またね!


えみちん真顔