閖上朝市へ‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


とうとう今日で冬休みも終わり…。


なんで休みの日は早く過ぎてしまうのでしょう…。

明日から仕事だと思うと憂鬱ですチーン


冬休み最終日、今日も晴れて穏やかな天気でした太陽


今朝は早起き‼︎しようと思っていましたが、4時前から何度か目を覚まし、結局起きたのは6時時計でしたガックリ


朝ごはんは食べずに、初めて行って来ました、閖上朝市❗️
既に日の出の時間は過ぎていましたが、とても綺麗でした。

今日は今年初の朝市という事で祈願祭が行われていました。


母はシラスや筋子、みかんなど買っていました。


かき汁が振る舞われていたので、並びました。
磯の香りがしてぷりぷりの牡蠣が美味しかった〜ちゅー

冷えていた身体が一気に温まりましたデレデレ


朝ごはんがまだだったので、浜やさんのしらす丼とせり鍋セット980円❗️

3人でシェアして食べました。


北限のシラスでしょうか。


新鮮で美味しい〜〜。


大きな器にたっぷりのせりがドーンポーン


せりの根っこがシャキシャキして甘くて美味い!


せり鍋大好きラブラブ


そのあと、隣のコーヒー屋さんでホットコーヒーを飲みましたコーヒー




帰り間際に焼き小籠包食べました。


あー、肉汁は出てきませんでした…ガックリ


閖上朝市、楽しかったな。


お昼ごはんはもりそばとミニかつ丼セット❗️


今日もいっぱい食べましたニヒヒ


またね!


えみちん真顔