ミッション インポッシブル | 田原・豊川・浜名湖で ホンキの小物釣り

田原・豊川・浜名湖で ホンキの小物釣り

子供に誘われて釣りを始めてみたのは良いけれど、釣竿を握るのは小学生の時のハゼ釣り以来。
釣り道具も釣りエサも知らぬ間に進化を遂げ、見るもの聞くものチンプンカンプン。

元旦は、お母ちゃんの実家に新年のご挨拶

 

病人のお坊ちゃんと看病役のお母ちゃんを残し、お姉ちゃんと2人お年玉の回収へ (`∀´)

 

 

新年のご挨拶を終え雑談していたところに、うちのお母ちゃんのお姉ちゃんが登場

 

お年賀代わりにと焼きたてのパンを持ってきてくれました

 

 

とても香ばしい香りのする、おいしそうなクルミ入りのパン

 

元旦早々家で焼いてきてくれたそうな

 

 

うちのお母ちゃんも料理上手だが、このお姉ちゃんもお母ちゃんに負けず劣らずの料理上手

 

このお姉ちゃん、インスタグラムに料理の写真をアップしており、結構な数のフォロワーさんが付いて居る程の料理自慢

 

sachikoro0114 ← お姉ちゃんのインスタグラム

 

 

お姉ちゃんの家では、近所のスーパーでボラが店頭に並ぶと必ず買ってきてお刺身にして食べるとの事だったので、今度お坊ちゃんがボラを釣ったら差し上げる約束になっていた

 

そろそろ今切口にもボラが回って来る頃なので、近いうちにお坊ちゃんが釣りたてのボラを持っていくという話をしたところ、先日京都に行って食べた鯛茶漬けが美味しかったので、家でも作ってみたいから鯛を釣ってきて欲しいとのリクエスト

 

えっ、鯛ですか (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

お坊ちゃんは、クロダイ1本狙いというのはやったことが無い

いろいろやっている中で、チンタが釣れたという事は有るが、どちらかと言うとクロダイは釣るよいも人から貰う方が得意 (*゚ー゚)ゞ

 

それを釣って来いとは、なかなか難しい注文だ

 

そもそも鯛茶漬ってクロダイでも良いのかなぁ (・Θ・;)

 

 

お坊ちゃんにとってはミッションインポッシブル ( ゚∀゚; )タラー

 

 

新年早々、困難な課題を突きつけられてしまったお坊ちゃん

 

今年はこの注文に応えるのが最大のミッションになりそうだ (;´▽`A``

 

 

<PR>

釣具、釣り小物、消耗品、便利グッズが明日届く