暑いせいか調子悪いです。
<ここ最近のランニング>
火曜・木曜→トレッドミルで疾走4分×5本+疾走2分×10本みたいなやつ。
疾走ペースとレストは適当。疾走が速ければ長めのレスト、疾走が遅ければ短めのレスト。
繰り返しですが適当です。適当。
土曜(今日)→2kmウォームアップ+33kmガチめのロング走。
全体でマラソンペース+15秒、スタート→32kmまで+14秒、最後1kmぐっだぐだ。
補給糖分70g程度と水。
あとは適当にジョグ。
<暑い>
暑いです。今日のロング走の出走時20度、ゴール時26度。風はあるものの湿度高め。
夏本番ほどでないにせよ、ランナー的には厳しい季節になってきました。
出走前54.7kg、帰宅後53.2kg、給水1050ml+α。
差し引き2.5kgの減量。
<調子は下がっている>
疲れがたまっているせいか調子は下り坂です。
今日のロング走も一応は目標ペースで走り切りましたが、余裕がなく「ひたすらガマン」して走る、
マラソンのラスト10kmが延々続く感じ。一歩一歩にキレがなく、がんばってもペースが上がらない。
暑さのせいもあるとは思いますが、ここ最近は次のレースに向けて追い込む。。。いや、
何の目標感もなく、ひたすら体力の限界目指して走ってるだけで、なんというか、建設的なトレーニングを
していない・できていないというか。少し考えなおさなければ。
<暑くないの?>
調子が悪いと毒を吐きたくなりますが、毎度の同じネタです。
同じことを何度も言うようになるのは加齢の証。
あいかわらず、このクソ暑いなか「黒のロングタイツ」を数名みかけました。
暑くないんですかねぇ。そのうち一人は長袖シャツ。もう一人はさらにフェイスカバー着用。
自殺志願者なんでしょうか。
フェイスカバーとか意味不明すぎるんですよね。花粉の季節もそろそろ終わりだし、
私が走り回る場所なんて排気も大してないし。大きなお世話っちゃぁ大きなお世話なんですが、
頑張る方向としてどうなんでしょうか。記録更新とか健康維持の前に熱中症で酷い目にあいそうです。
<ちょっと個性的な人>
私は、頭が少し他の人と異なるな人を評するとき、「個性的」とか「独特の感性を持っている」とか、
言うのですけど、私はこの人も、独創的なセンスをお持ちだなと思います。
本当にすごい、局・第三者委員会・女性側それぞれと一切の関係がないくせに、
男側から少し聞きかじっただけで関係者面、「女性側から事実を聞いてもいい」と。
私には理解不可ですが、そのセンスは大事にして欲しいです。
世間一般に受け入れられるかは別の問題ですが。
