創作意欲が湧いたので2件目の記事(雑記)。記事にするほどでもない独り言。

 

<今日のトレーニング>

 ロング走@24.8km。W-UP・C-DOWNは別途。

 体重:走前54.4kg+給水2.1L → 走後52.5kg → 差し引き4L脱水。干物。

 目標27km@4’50/kmだったけど諦めた・心折れた。暑い。

 

<7-9月のトレーニング>

 7-8月は週80-90kmくらい。トラックで200m37秒とか400m76秒とか600m120秒以内とか、自分的には高速レぺを中心(400m×8本とか、(400m+600m)×3本とか)にスパイス?として+ショートインターバル疾走90秒・緩走50秒数本かテンポラン1.5km3本とか。センゴ出る予定だったけどサボったw

 

 9月は火曜ショートインターバル+木曜ロングインターバル+土曜 or 日曜ロング走で、週95-100kmくらい。7-8月のレぺの成果が出て、インターバルの疾走速度は爆上がり。撃沈しないとは言ってない。

 

<レースの予定>

 次回はロング走がてら榛名湖マラソン@9月29日(日)。目標サブ3.5くらい。コースもキツイし、暑いと無理な気がする。

 今季はハーフ2本、フル7本確定。地方を転々と(お金が。。。)。

 

<オリンピック・パラリンピック>

 最近は競技者目線で見てしまうから(レベルはダンチで低いが)、競技の種類・競技中のパフォーマンス関係なく選手の歓喜とか涙とかが刺さってしまう。北口榛花選手の鐘乱打のシーン・上地結衣選手のメダル獲得を知った国枝さんが言葉に詰まるシーンは刺さった 。競技・能力関係なく目玉ひん剥いてガチで戦う姿に一番感動する。

 五輪辟易って人も多いようだけど、私は生きてるうちにもう一回地元(日本)でやってほしい。

 

<気候>

 暑いけど、日没が早くなって、過ごしやすい時間帯自体は増えた。ランナーの季節が近づいてきた。