メモがてら今日のトレーニングと、あとは悪口をつらつらと。

 

メモ
 

 

函館マラソンも終わって1週間、そろそろ体重も増え始めたので、本格的にトレーニングを再開しました。

 

で、今日は毎週恒例の30km走@大体150分(6時30分 → 9時00分)。

走り終わった9時台の気温が31度。

走る前の体重54.7kg → 走った後52.6kg(※1.5L給水)、つまり、3.6kg減量。

※ここまでメモ

 

いやー暑かったです。川の土手をグルグル回るコースだから日差しもきついし。

途中の公園の日陰でダウン(軽い熱中症?)してる人も。声かけたら「大丈夫」とは言ってましたが、いや、大丈夫じゃないよ。とりあえず水場を教えて走り去りましたが、彼は生きてるのでしょうか。

 

非ガチ勢は走らない方がいい
 

 

 いつものコースは川の土手だから、そこそこ走ってる方を見かけます。

 私は、私みたいに、ドM・ガチ勢を自称するでもなければ、走らない方がいいと思います。

 つか、ガチ勢はこの気温だと空調効いた屋内でトレッドミルとかもしれません。訂正、ドM以外は走らない方がいいです。

 一般人がこの気温で走るとか普通にやめた方がいいです。マジで。しかも、暑さ対策なし。自分は頭おかしいから走ってますが、ランパン・スリーブレス、ペットボトルで水ぶっかけながらです。

 黒のシャツと黒のタイツとかもチョイチョイ見かけます。自殺志願者ですか?

 少し前に親子で黒のシャツ・黒のハーフパンツおそろいコーデみました。、、、いや、そこコーデでがんばるポイントじゃないし、親が倒れる分には(笑)で済ませるのですけど、子供にそれは虐待だ。

 

 

他のスポーツもやめとけ。高校野球?馬鹿なの?
 

 

 もはや日本の7-9月はスポーツをやる季節ではない。

 某月例の河原レースも8月9月はやらない宣言しました。正しいです。7月もやるべきじゃないですけど。

 

 世間も熱中症アラートが出たら部活は中止(と、一応言ってる。守ってるかは怪しいが。)らしいです。オリンピックのマラソンを北海道にしたのも、ぶつぶつ文句言ってる連中はいますが、暑さを回避する方向自体は正しいと思います。まぁ、ガチ勢どころか人間辞めた勢は夏の東京も問題なくいけたでしょうけど。

 

 で、そんな中、甲子園(笑)はクーリングタイム(大爆笑)なるものを設けて強硬するそうですね。

 テレビで中継されてる前で人が死なない限り真夏・日中・屋外で野球(笑)は変わりそうにないですね。

 汚い大人(朝日新聞・高野連・ドラフトの都合NPB)の都合で未成年、まぁ、民法上の成人はいるかもしれませんが、に苦労かけるのはそろそろやめた方が良いと思います。今のままの甲子園なら早々に滅びるべきです。