12月1日 12時からふくしまシティハーフマラソンがエントリー開始です。

 

 

昨年走ったのですが、首都圏からも行きやすく、割と走りやすいコースで個人的には満足でした。

 

で、そんなふくしまシティハーフマラソン2024ですが、さっそくエントリー。

なんと、エントリー時の項目に

 

 SDGsの観点で記念Tシャツいらない(割引なし)

 

の項目ができてて、私、大歓喜。当然、いらないを選択。

 

 

欲しい人だけがもらえばいいのよ。

でね、もらわない選択した人は割引しろとかね、そういうことじゃないの。

私的には「もらわないこと」「勝手に送り付けてこないこと」「少しだけゴミが減った満足」がすでに利益なの。

浮いたお金があれば地元やボランティアさん・スタッフさんより良いレースで還元してもらえれば充分。

 

こういう取り組み?がもっと当たり前になってほしい。