10km~ハーフの記録向上を目指して、いわゆるスピード練習週?(16)。

先週に続き、暑さ・仕事・疲れで心折れ気味です。
ワクチンの副反応の腕のかゆみは完全に引きました。


■実績
7月05日(月) 夜 飲みまくりボンバー🍺につきランオフ
7月06日(火) 夕 15.1kmジョグ

7月07日(水) 夕 インターバル(疾走1km、緩走2分40秒)×4
             閾値走(2.5km)
             レペ(200m×6本)
             ジョグ(6km)
          夜 ウェイトトレーニング

7月08日(木) 夕 16.3kmジョグ

7月09日(金) 夕 16.1kmジョグ

7月10日(土) 昼  ジムトレ(エリプティカルで30分)
          夜 インターバル(疾走2分、緩走1分)×4
             レペ(300m×6+200m×2)
             ジョグ5.0km
7月11日(日) 昼 15.5kmジョグ、31度、晴天🌞暑いぞ!
             11kmを1時間、4.5kmを26分、
             途中に水分補給と休憩しながら死にかけつつ完走。
             メモ:走前54.5kg→走後53.2kg

          夜 ウェイトトレーニング

週間走行距離95.6+ウェイトトレーニング2回

 

■所感

暑さと疲れで距離も強度もイマヒトツ、全体的にグダグダ週です。

 

水曜は、本当は、インターバル5本適正ペースでやりきりたかったんですが、
どうしても苦しくて+2-3秒遅いのであきらめて閾値走、しかもそれもきつくて、
結局休憩をたっぷりとれるレペごまかした。。。という。
 
土曜も暑かったのでトレッドミルにしようかと思ったのですが、
トレッドミル故障中とかアホなのかと。で、エリプティカル(ステッパー)で
少し汗を流しましたがしっくりこないので中断して帰宅。ちくしょう金返せ( ;∀;)。
夜に疾走2分緩走1分のインターバル×10本の予定が、こちらも心折れてレペに逃げました。
 
日曜は日曜で炎天下、31度と日差しの中をなんとか15km完走しました。
普段の10%増しのペースでも連続して走れませんでした。。
途中、5回の水分補給(1回につき水道で3口程度)と、
帰宅直後のコーラ300cc一気飲みして、なお体重-1.3kgです。
 
もう走るのは夕方以降だけにしよう。。。