矢川カフェ | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

Good evening everyone!


スィーツコンシェルジュの深山です✋


昨日11日からお盆休みに入り15日まで5日しか休みが無いので


急ぎ足で国立市矢川にあるカフェ


Patisserie cafe VIVANTさんへまず伺いました😆



矢川には我孫子から約1時間半くらいかかって電車で行くので中々頻繁に行けません😭

ガトーオジャポネ(メロン)とコールドブリューのエチオピアナチュラルにしました!

スタッフさんは忙しなく動いていて話掛けるタイミングが掴めず、モヤモヤしてました😣

スポンジですが、正直微妙でした😅
キメが粗く、フワっとしてなかったですね

メロンも果肉が硬めでナイフが入らずに
スポンジとズレてしまいました😨

チャーミングな笑顔のスタッフさんとも話しました(本来の目的)!
話すと暑いの苦手みたいで直ぐにバテるそうです😣

出入口でも顔を出すだけと言う可愛らしさ✨

それと前回来た時に打撲した事を話しましたが
心配されたり

ヴェリーヌの話をした時に
「パティシエとしてウチで働きません?」と
本気か冗談かはさておき、最大の賛辞?を言われ凄く嬉しかったです😍

しかし基本が無いですからね、未経験でもと言うならば考えない事も無いです💦

そりゃ心が揺れ動くスタッフさんから言われたら
嬉しくなりますよ✨

もう思い残す事は無いです✋
(そのくらい嬉しいと言う事です)

スタッフさんも熱中症に気を付けてくださいね😣