LE CHOCOLAT DE Hタブレット新作 | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

お久しぶりです✋

スィーツコンシェルジュの深山です😁


先週11日にLE CHOCOLAT DE H吉川美南で


タブレット新作発表会が開催され参加してきました😆




カカオ豆からタブレットにするまでの機械は1年前のグランドオープン時には既に完備していましたが、
辻口シェフのお話に因ると使用する電圧規制が厳しく、使用に頓挫してしまっていて

どうにかコンベンションでの試作をしながら
使用許可を待ち遂に発表に至ったと。

確かに1年前には「Comming soon」と有りましたが、、
満を持しての発表は参加した自分もワクワクするような内容でした😍


bean to barの方にお手伝い戴きながら試作、
12種のタブレットが完成した訳です😆

機械を見て説明を聞くと、より奥が深いなと感じました✨

見学として、名古屋のフォルテッシモアッシュ、スーシェフ石本シェフもいらっしゃいました😃