佐原散策 | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

おはようございます😃


岩立本店さんで堪能した後、帰りのコミュニティバスを待ち


一路小野川近くに降りました😃(忠敬橋下車)



曇りでしたが心地良い!

昔は日本地図を作成した伊能忠敬が住んでいた生家が有ったり

蔵が並んでいたり、散策にもってこい!

久しぶりに玉澤珈琲さんに伺いました😆

スタッフさんと目が合いました!
約2年ぶり!
2階は作業場になってます😆
ドリップは紫のデカフェと画像には映ってませんが苦味が少ないものを。
Take outにはアイスカフェラテを✋

スタッフさんに入口でガラス越しに手を振ってしまった😁
お久しぶりです~2年ぶりですよね?など話しました😆

アイスカフェラテ片手に小野川沿いを散策開始!

川がクネクネと曲がってきて景色も映えて来たので
1枚📸
2枚目📸
3枚目の辺りは風も穏やかで長閑!
リフレッシュした瞬間でした😁