アムールデュショコラ新宿高島屋 | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

その後、新宿高島屋に向いアムールデュショコラに行きました!

アムールデュショコラは名古屋から始まり今も開催中です!辻口シェフや柴田シェフ、鎧塚シェフや小山シェフなどサロショよりも名古屋が盛り上ってるような印象です( ̄▽ ̄;)
自分個人の気持ちとしてはサロショにも在場して欲しいなと思う次第です!
その中でも気になっていたショコラティエを見つけました!フレデリックブロンディールシェフです!
祖父が創業した焙煎珈琲専門店の影響を受け自らも焙煎士に。更に独自にカカオを焙煎して作るショコラティエでもあるブロンディールシェフ!情熱を保ちつつショコラに特化させる事に感銘を受けました!
↑またコンシェルジュ交流会でお目見えされたIzumiさんが代表を務めるレザベイユ南青山のボンボンミエル。今年は「はちみつとろ~り」を。ハチミツの食べ比べイベントに参加した際に色んなハチミツが有るんだなと改めて知りました!ガナッシュタイプとハチミツをそのまま閉じ込めたタイプと有ります!完食済みです!
↑こちらはしいたけ占いと題し、イラストレーターの方とコラボレーションしたショコラ。
このショコラは自由が丘に「ル・プティボヌール」のお店を構える廣嶋恵シェフのショコラです!
廣嶋シェフのショコラは、いつ見てもキラキラ輝いていて「ショコラの宝石箱や~」と言ってもおかしくありません!
またお伺いします!
そして和楽紅屋のルビートリュフ。
ソシソンショコラも有りましたがこちらに‼
ルビーチョコレートのガナッシュにあまおうのピュレを混ぜ、隠し味にフランスのドンペリニヨンを使用しました!
口に広がり香り高いショコラです!