秋の新作試食会 その2 | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。


さて昨日箱に詰めたケーク・オ・ジャルダン。
↓これです

実は辻口シェフに食べて戴く為に用意したものです!
これをお渡しした際、「箱も凝ってますね!」と。
自分「実は100均で売ってます(笑)DAISOで(笑)」と言いました!

すると「え!?これで100円ですか?いや凄いな~これなら1200円で売れますよ‼」と驚きの表情と共に嬉しい言葉を掛けて頂きました!
感無量で一瞬言葉が出てきませんでした!

その後も「これで100円?」と連呼してました!
その流れでスタッフさんに箱のクオリティを説明し自分も会話に入りました(貴重な体験)

辻口シェフ「これ100円なら1000個は欲しいですね!」と真剣でした。
自分「判りました、私も聞いておきます!」と胆が据わりました!
自分に与えられた使命と受け取りました👍👍

そして「何のパウンドですか?」と訊かれたので
自分「ジャルダンルージュを使用しました、クランベリーとブラッドオレンジのドライフルーツを細かく刻み、ジャルダンルージュと共に煮出してアンフュゼしたものを混ぜ込みました!」と説明すると

辻口シェフ「非常に良いアイデアですね!」と
更に嬉しい言葉を頂戴致しました!

その後も箱のクオリティ、原価の話、DAISOって侮れませんよね!etc.突っ込んだ話も出来て
、ほんの少しだけパティスリーの仕事のお手伝いが経験出来たのかな?と勝手に思ってしまいました!
 
と、イベントは終了したんですがまだ食べ足りなくてもう2つ(笑)

リオレと
ルカにしました(笑)

リオレを食べた後で気付いてサインと共に撮りました(笑)

リオレはお米をライスミルクで煮立てキャラメル、ブランマンジェの順に組み立てたヴェリーヌです~上面にゼストしたライムも良いです!

オレンジ色のルカは
ルバーブと梅のコンフィ、アプリコットムース、桃、梅のジュレの順です!
(米谷さんが訊いてくれました!)

なんか良いですね、名前を覚えて貰えると言うのは‼