山口ツアー、TheMessage、田中れいな卒業スペシャル、DVDマガジン64を見ました〜。 | 中国15年駐在員の道重さん応援記 (道重さゆみさんファン、モーニング娘。のブログ)

中国15年駐在員の道重さん応援記 (道重さゆみさんファン、モーニング娘。のブログ)

中国北京に15年駐在している、38歳日本人「全力コメント」
通称「全コメ」のブログです。モーニング娘『8代目リーダー』道重さゆみさんファンで、2014年8月のハワイツアーに参加して、初めてさゆみんに会いました(^O^)/
ファン歴:14年5月10日頃〜 ブログ開始日:14年6月7日

を見ました~。ゼンコメです~。
2014山口常盤公園のツアーはやっぱり道重さんと触れ合う時間が多い様ですね~。
ハワイツアーと共に、山口も行ければ良かったなぁ。参加をされた方が羨ましいです。
先日11月1日(土)の福岡公演でハワイ以来の道重さんを見ることが出来、11月2日(日)、周南ではしっかりとパフォーマンスを目に焼き付けて来ましたので、それだけでも幸せデスけど。周南でははっきりと道重さんの表情を見ることも出来ましたし。
アツイ福岡、山口の原風景ツアーでした。
しかし、ハワイツアーや山口ツアーの濃い時間は特別デスね。やっぱり有名な方ですし。普通はなかなか会えるものではないですし。

常盤駅です。2日と3日の早朝にも最後に常盤駅を見て、帰りました。
原風景って感じで、心が優しい道重さんが育った場所って感じでした。



休日の3日の朝、宇部線の電車がちょうど入線して来ました。長閑な長閑な風景でした。
道重さんが、田舎で昔から全く変わっていないというのもうなずけます。

かめうら苑という料亭で、2日のコンサート前に昼食を食べました。
かめうら弁当2,200円と、ちょっとしたお料理でした♪




かめうら弁当、道重さんも食べた事があるハズ
お店はそこそこな値段なんですが、個室も含めて満員でしたねぇ。

さて、この時、ゼンコメは、少し残念な光景を目撃。
明らかに道重さんツアー中と思われる3人組が、かめうら苑の駐車場に車を泊めて
裏手に3方向に入って行きました。私は道重さんのファンですが、
かめうら苑はお店ですので、食事をするのは良いと思いますが、その裏手に
入るのは、やはりやはり、慎むべきと思います。心あるファンとしての行動という
ものも、必要でしょうね。


そして、その後は宇部の街を少し見学。
道重さんが子供の頃よく通ったと言う、フジグランSCも行きましたが、、、
宇部興産以外、厳しい感じの地方経済を目の当たりに
致しました。原風景を残して行くためには、現実的には生業が無いと厳しい様ですね。

でも、ちょうどお祭りの「宇部祭り」なるものが開催されてもおり、
街の活気というか、底力見たいなものを見た気が致しました。何よりも、
私には、確かな長閑な魅力というものが感じ取れる旅となりました。
常盤公園も贅沢すぎるくらいの立派な公園でした。本当に贅沢な自然という意味です。
静寂と自然ですね。空気も綺麗ですし、素晴らしい環境です。
地図では「常盤池」という表記の古い表記を見つけました。
恐らく、古代から、水が豊富な一帯なんでしょうね。
常盤公園を散歩出来たという事は、本当に本当に良い思い出になりました。

また時間がある時にレポートさせて頂きたいと思います。
道重さん、間も無く横浜アリーナとなってしまいましたが、最後までガンバって下さい。


★最後、ちょっと連絡というか、お願いなのですが、
ゼンコメが忙しい最中に、なんとなんとハワイツアーのDVDを購入忘れと言う
大ポカをやってしまいました。すごく悔やんでいますが、ファンクラブでも受注生産だから
今からの購入は無理と言われてしまいました。

そこで、もし、ハワイツアー2014のDVDを例えば複数お持ちで、
お助け頂けるという方が、もしもいらっしゃいましたら、きちんと対応
させて頂きますので、
ページ右上のプロフィール欄の「メッセージを送る」から、御連絡
頂けたら幸いです。折り返し、メールアドレスを御連絡致します。
どうか、よろしくお願い致します。

★アメーバ管理規定上問題があれば、直ぐに削除致しますので、
御連絡下さい。



最後の写真、山口へ向かう、博多発の新幹線です。
弁当食いながら、最高でした~。カゴメ野菜生活を購入して乗り込み。
道重さんのは無かったので、思わずリホリホを選択しました~^_^