イメージ | Daikiのブログ

Daikiのブログ

D L S
地獄のデレシシ日記

オイラの字は

昔ライブ終わって最後に
サインした時

こんな汚い字は初めて見ましたと言われる位の凄腕!(テメ~オボエテロヨ)

なもんで最近ふとおもって
漢字ドリルを買って
練習している

色々と気付いた。

まず全体的に産まれたてのバンビの様にヨレヨレ。

あとはとにかく縦線、横線が曲がってる!
(性格とXジャンプも曲がってる)

要は綺麗な字を書く時は、綺麗な字を知らなくては
いけないらしい。

字は脳で書くんだと。
手や腕は物を書く手段。

視覚的に見て綺麗な字をインプットするのも大事らしい。
まぁ~確かにそうだな。
っていうかやっぱなんでも同じか!

楽器の演奏もそうだしな。
ありゃー脳で弾いてるわ。いかにイメージ出来るか!弾きたい事がちゃんとイメージできてるかが大事だし。
だからちゃんと上手い演奏を頭にインプットできていてイメージ出来るかが大事だし、到達したい音もイメージ出来なきゃな、やみくもにチョーキング~しても駄目だ。
できなきゃちゃんと上手い演奏を見て聴く事も大事だしな!
物理的な指の動かす練習も大事だけどな。
なにより漠然と弾くよりイメージしながら弾く方が絶対に良い、

ただ個性やセンスや感性の磨きかたは別だろぉ。

あくまで字を書く、楽器を弾く技術的な方面の話だな。

ところで俺

あることに挑戦しようとしてな!
まぁ~可能性というか成功率というか上手くいく方面だと100%の内、5%位しかない。

駄目じゃん( ̄▽ ̄;)

ほぼ駄目だなんだが、
どうせ駄目なら挑戦してから諦めよ~と思ってんだ。
ネガティブシンキング~の奴は今の俺に近づくな!
怪我すっぞ!

今は少しでもプラスが欲しいんだ。

可能性ほぼジェロいやZERO

でもそれでも良い結果になるイメージをして脳みそにインプットしてな、前向きに玉砕してくっからな!

あ~駄目でも凹まね~よ。無理ってのはわかってっからよ~

まぁ~でも意外と凹みやすかったりなオイラ!

六月後半に廃人の様に街をさ迷ってるのを見かけたら、黙ってビールでもおごって下さいm(._.)m