自分的ドリームイベント 琵琶湖バス釣行 ① | DLIVE(ドライブ)フィッシングT・ARATAのブログ

DLIVE(ドライブ)フィッシングT・ARATAのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”の日常を中心に、
開発、新製品情報やトーナメント参戦記を載せてます

6/17遂に琵琶湖、行けました!

前日鈴鹿の工場で商品の打ち合わせをして、




あくる日朝4時にZPI代表加藤君と鈴鹿から出発DASH!


今年も企画して頂いて感謝します合格

2年ぶりの琵琶湖・・



気圧が少し高めなので、ベストとは言えませんが、

ベタなぎ、晴天、今回も天気、風には十分恵まれたようです。

関東や他の地域から琵琶湖遠征を組む場合、最も重要なのがその日の天気。
皆さん余裕の無い日程から”ここ!”と決めた日にガイドさんなどをお願いしてると場合が多いと
思いますが、当日の天気、風だけは当日にならないと誰にもわかりません。


でも正直、琵琶湖ボートフィッシングの場合、
当日の天気、風で、その釣行の”釣れる、釣れない”の半分ぐらいが決まってしまうと思います。

万が一爆風や土砂降りだったら、釣りにならない。琵琶湖の場合結構あるから恐ろしい、、ドクロ


本日中に横浜に帰るので3時にはストップフィッシングの予定だから、

実質できるのは6時間ぐらい・・


今回、乗せてもらうボートは”米田さん”のレンジャーニコニコ




1週間に何度かは必ず湖に出て、色々なメーカーさんからもサポートを受けてたりし、


ここ琵琶湖を知り尽くしてる、スーパーロコアングラーのおひとりグッド!




大きいレンジャーは安定感抜群で快適ですラブラブ



大橋のふもとからボート出し、いざ南湖の”米ちゃんスペシャルポイント”へ出撃!DASH!



広大な琵琶湖上だから、目印は全く無いけど、魚探見ながら、ピンスポットへ。


狙いの4mラインは無限にあると思うけど、ここ?目と言うような、


素人には全くわからない、シークレット感プンプンの場所がファーストポイント。





さー釣れるかなあー、遠くから来てるからどうか釣らせてください!

期待半分、不安半分で


キャストーー!

どうかなー??、


そして、答えは5分ぐらい、4、5投で返ってきた。


ゴン!


フルフッキングしたら、ラインが走った。


ハイ、50 笑




さすが、米ちゃん!


さすが、琵琶湖!


それしか思わなかった 笑



その後、さほどあくことなく、加藤君、米田さんもナイスフィッシュをキャッチ!





いやーいや、とりあえずみんな釣れて良かった!チョキ

その後も、良い魚追加したので、




少し”北”へ!

スーパービックをサイトで狙いに!





②に続く・・・