ムカイカップ 川場戦★ アウェー群馬の地へ! | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●エアーステア33mmアジング特化モデル 発売!!キングキラキラ お陰さまでほぼ完売アセアセ

NEWロッドスタンド“フォース” 緊急入荷!! 数量限定で入荷しましたキラキラ

★“エアードライブW”入荷しました! NEW ピッチ80mm新発売!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

クリスマスイブの前日、

 

トラウトキング地方予選

 

ムカイカップ 川場戦に出場してきました!グッ

 

 

 

プラの様子から、冷えている朝のうちはボトムが有効で、

 

10時以降はクランクかな~という感じキョロキョロ

 

魚は見えにくいですが結構浮いている印象でしたひらめき電球

 

 

 

1回戦は後半組、前半は完全に放流パターンで20本近く刈り取る方も!!びっくり

 

 

後半組も沖に少し残っているかと思いきや・・・余り反応は芳しくなくアセアセ

 

周りの方も結構ペースはゆっくりな感じショボーン

 

 

タングポワロを沖まで投げてゆっくり巻き上げ!ひらめき電球

 

このパターンでやっと数本取れる感じアセアセ

 

最後はボトムが効き始めていたので“POGO”で拾って1回戦は5-4と危なげなく勝利ウインクアセアセ

 

 

 

2回戦は完全にボトム電球

 

皆さんほぼボトムパターンで攻めていたのもあり、リアクションで拾う展開びっくり

 

 

結局“POGO”“スタンパーバイブ”で2本とって2-0で辛くも勝利ニヤリ

 

 

 

 

準決勝はちらほら浮いてきていて・・・

 

最初はボトムで通そうと思っていましたが、フルキャストで遠投しても全く反応なしえーん

 

クランクをダメもとで投げるとヒットルンルン

 

 

お相手が“ユーカリの監督さん”で、結構シーソーゲームを展開してヒヤヒヤでしたが

 

トレモスリムが爆り、最後に引き離して6-4で勝たせて頂きました照れキラキラ

 

 

 

クランクのパターンになるのはなんとなく予想していたので、いつもはシングルエアーステア33mmを付けているタックルも

 

今日だけ“ダブルハンドル65mm”に装備を変更!OK

 

 

 

 

一定巻きのクランク、特にトレモスリムのようなマイクロクランクでゆっくりデッドスローが求められるクランクは

 

かなりリトリーブのブレが繊細に出てしまうので、少しの違いですがかなり釣果に影響されますキョロキョロ

 

 

 

イガチャンとおねがい

 

そして決勝!!グー

 

 

一緒に2週間前にプラへ行った“ハラ さん”も決勝ウインク

 

王禅寺メンバーが決勝6人中なんと3人おねがい

 

 

 

ですが、ちょっとくじ運も悪くチーンでしたショボーンアセアセ

 

 

結果6位笑い泣き

 

 

しかしハラ さんは12本取って“優勝”ラブキラキラキラキラ

 

 

 

さすがですウインクキラキラ

おめでとうございますキラキラ

 

 

 

最後に流行の“ジャパンスタイル”のキメポーズでムカイカップを締めましたウインク

 

 

 

そして本日は年内最後の営業日!

 

来年も更なるおもしろい製品がリリース予定ですので是非期待してくださいね音符

 

また来年もDLIVEを宜しくお願い致しますニコニコ